廃棄する側の責任

最近自宅のポストに郵便物が大量に刺さっています。

ピザの宅配のチラシ、美容院、ネイルサロンのチラシなどなど。

こういう類のものはそのまま捨ててしまえるんですが、

厄介なのが宛名の付いたダイレクトメール。

宛名は住所と名前がしっかり掲載されてしまっていますから

マンションの共有ゴミ箱に捨てるわけにもいきません。

時々、堂々と宛名が貼ってある郵便物を捨てている方がいらっしゃいますが、

個人情報はもっと慎重に扱っていただきたいと思います。

まぁ、自己責任ではありますが。

 

それと関係して、パソコンを廃棄されるときも、情報漏洩には気を付けなければなりません。

きちんとデータを消去しておかないといろいろなトラブルに巻き込まれる危険性があります。一番安心なのは、良質な業者に廃棄を依頼することだと思います。

 

https://www.renet.jp/